これまでどこにもなかったまったく新しいSNSサイト。
それが「コネリー」です。

コネリーの第一のコンセプト

わたしたちの日常には、さまざまな「繋がり」が存在しています。
それは友人であったり、同僚であったり、家族であったり・・・はたまた物やサービスであったり。
地域や社会の中でさまざまなパーソナリィと繋がりあって多種多様な生活を形作っています。

助けあい、励ましあい、
手を取り合い、支えあい、
ともに切磋琢磨し、競い合い。

こんな、さまざまな人と人、物との繋がりを、もっと力強くシンプルにシナジーさせてパワフルにする。
これが「コネリー」の第一のコンセプトです。

コネリーの企画概要

さまざまな「繋がり」をテーマにした、これまでにないまったく新しい社会貢献型SNSサイトです。
コネリーのユーザーはサイト内のさまざまな機能で、

「あなたに必要な人」
「もっとあなたを豊かにしてくれる人」

を受身ではなく、率先して見つけることができるように「繋がり」を持てるお手伝いをします。

コネリーの魅力的な機能の数々

・ユーザー自身が細かなプロフィールを設定し、カスタマイズできる「パーソナリティ」機能
・Facebookにはない「人と人との繋がり」をよりアクティブに構築できる「アソシエート」機能
・GPSの位置情報を活用したさまざまな機能(エイド機能、ステート機能・・・他)

ユーザー自身が細かなプロフィールを設定し、カスタマイズできる「パーソナリティ」機能

それぞれのユーザーはさまざまな「人となり(パーソナリティ)」を持っています。

職業であれば会社員や、作家、野球選手・・・
ジェンダーであれば、女性や男性。

これらのパーソナリティをTwitterのハッシュタグを設定するようにご自身で細かく設定することができます。
これらの「パーソナリティ」はコネリー内ですべて共有され、知人が持っているけれど自分では持っていないパーソナリティであれば、その人との繋がりを希望すれば(コネリーではこれを「アソシエートする」と呼んでいます)、自身のプロフィールに付け足して拡張することができます。

ユーザー自身が細かなプロフィールを設定し、カスタマイズできる「パーソナリティ」機能

どのように繋がりを増やしていけるのか、「コネリーがあるストーリー」ページで詳しくストーリー仕立てで解説していますのでぜひご覧ください!

Facebookにはない「人と人との繋がり」を能動的に構築できる機能

それぞれのユーザーが持つ「ニーズ」は、実はそのユーザーの信頼のおける繋がりの先にたくさんあります。
コネリーではこういった「潜在的な繋がり」を容易に見つけ繋げていくことができます。

Facebookにはない「人と人との繋がり」を能動的に構築できる機能